g

2020

 

今年の目標

・LIVING MY TRUTH

・LOVE MYSELF

・WORK HARD,PLAY HARD

 

もう少し具体的に

 

・朝食は必ず摂る

(食べた方がコンデションがいいとわかっていても食べない時が多かった)

・仕事へのメイクやヘアセットを無駄だと思わない・怠らない

(仕事用と遊び用の服を完全に分けていて、出勤する服はほんとに適当、メイクも最低限で投げやりになっているので)

ファストファッションを買わない

・英語を楽しみながらコンスタントにつづける

・海外に旅行する(タイ、フィンランドスウェーデンスリランカ…)

・適度な運動をする(ヨガorパーソナルトレーナーのジムを検討中)

・自分を卑下しない(しそうになったらQueer Eyeを見返す)

・ヒールのある靴も履く

・睡眠の質をあげる(ベッドの中のkindleスマホの習慣をやめたい)

・香りにこだわる(好きな香水、お香、アロマを大切にする。浪費ではない)

・映画、読書を愉しむ

・貯金、返済、自己投資のバランスを考える

・同じ歳の人は、周りはこれをやっているから…といって焦らない

・ときどきは花を買う(去年は全くできなかったので)

・仕事はあくまでお金を得るための手段ということを忘れない。

それを忘れて無駄に精神をすり減らさない。されど手は抜かない。

プロフェッショナルでなければならないことは忘れない。

職場の人との関係はあくまでも希薄に。近づきすぎない。

・休みの日まではしっかり働く。休みの日に仕事のことを考えて憂鬱にならない。

オンオフが切り替えられるように。

・精神も身体もセルフケアをすることを忘れない。

・今年の誕生日に資生堂のフォトスタジオで自信を持った笑顔で、

家族と写真を撮ることが私の20代のひとつのゴール。

 

去年良かったことは

・引っ越しして、自分の中では期待以上の家に住めていること

・服を買ったのは2着のみ

(今まではストレスで買ってはすぐ捨てるを繰り返していた)

・今のところ最低限の持ち物で生きている

今後も大きな家電や家具を買うときは慎重に検討する。

(テレビは購入予定なし、掃除機は大掃除の際家電レンタルで済ませた)

・冬服のクリーニング&保管サービス

 

 

20代の最後は笑って迎えたい。